NEWS

着る包帯をオーダーいただいたH様よりわんこさんの着用姿を見せていただきました!

毛の長い犬種であるヨークシャーテリアに着せたいとH様よりお問い合わせをいただいたのが23日。避妊手術を控えており、優しい術後服を探しておられたそう。毛が長いため、結び目は なるべく少ない方が着せやすいので、首の後ろと胸元の後ろ(背中側の一箇所)をマジックテープなどにカスタマイズすることはできますかとのことでした。
着る包帯は伸縮性のある光触媒の布で出来ており、縫い目を設けずに設計しているためマジックテープですとべりべりと外す際の負荷に耐えられない可能性があります。負荷に耐えうるようにするには、着る包帯の端部分をぐるっとバイアスで縫うなどの補強が必要となります。そうしますとコストもかかり肌に触れる縫い目も増えてしまいますので、首元と背の一箇所の計二箇所をスナップボタンでぷちっとと留める仕様にカスタマイズし、いちばん後ろの部分のみ紐で結んでいただく形でお作りすることとなりました。スナップボタンも付け外しに際して強く引っ張りすぎなければ、支障なく使えます。計測していただいた首周りや胸周りのサイズに、プラス2cm間隔した箇所にもスナップボタンを配置してお届けいたしました。
いちばん後ろの背の部分を着る包帯のもとからある紐で結んでいただくことで、程よく体に密着させることができ、裾がめくれたりすることも回避できます。
そうしてお届けした着る包帯を着てもらった姿を見せていただきました!
背のリボン結びがとっても可愛いです!
H様、今回HPに掲載の許可を快くいただきまして本当にありがとうございました。手術を無事終えられて、回復するための手助けとなれましたら幸いです。

着る包帯のオーダーをいただいたT様より近況を教えていただきました!

38kgのラブラドールに着せるサイズが欲しいのですが、とお問い合わせをいただいたのが5月10日のこと。
前丈が55cm、腹囲が85cm用に欲しいとオーダーをいただきました。メールでやりとりをさせていただき、前丈は少し余裕を持って57cmでお作りしお届けいたしました。着る包帯は結ぶ位置でカバーする位置を多少上下することができますし、長ければ首元を内側に折り曲げていただいて調節もできます。
17日に手術を終えられたというT様より「着る包帯」を着用したわんこさんのお写真と近況をお知らせいただきました。大きめのサイズですので、背で結ぶ部分を3箇所にしたのですがさすが大きなわんこさん、結び目もキュートに見えます。後ろにいる黒いわんこさんも可愛い!
エリザベスカラーを使わずにいられるのでストレスもないようですし、服嫌いの愛犬にとってこの上ないものでしたとのお言葉をいただきました!
短距離のお散歩に行けるまでになった際にも着る包帯を活用いただいていたとのこと。わんこさんのお腹に草が当たることを気にせず好きなだけお散歩を堪能させてあげることが出来たので、愛犬も飼い主様もストレスフリーでいられているとお伝えいただき、着る包帯をつくるきっかけになった祖母も私も協力者である母も本当に嬉しくて嬉しくて、役に立てる幸せを噛み締めました。
退院から傷を舐めることもなく、とても綺麗な状態で、通院も最低限で済んだそうです。
手術後の愛犬の痛そうな様子を見守るしかない飼い主さんはとても心配なことだろうと思います。わたしも祖母の愛犬が手術を終えてエリザベスカラーをはめられて、そこかしこにガツンごツンとエリザベスカラーをぶつけながら元気なく過ごす様子が痛々しく、何もできない不甲斐なさを抱いていました。エリザベスカラーを外してしまえば傷口を舐めてしまいますし、何より足でひっかくなどの外的刺激からは保護できません。普通の包帯ならずれて外れてしまいます。
腹部と胸部の胴部のみの保護となってしまいますが、着る包帯ならば、愛犬の動きを妨げずに普段通りの生活に近い状況で術後の日々を過ごせる助けとなります。
丈夫な伸縮性のある布ですので、もちろん手術後以外のお散歩時のお腹の保護などにもぜひ。
T様、素敵なお写真と着る包帯を使われた感想、嬉しいお言葉をありがとうございました!これからも可愛い愛犬たちと素敵な日々をお過ごしくださいね!

オーダーでのご注文をいただいております。

ゴールデンレトリバーも着られる大きめなサイズ、美しく長い毛を持つ犬種であるヨークシャーテリアが着られて結ぶ紐でなくスナップボタンで留められるタイプ(写真のように首元の1箇所と背の1箇所のみスナップボタンで、尾に近い背の部分のみ結ぶタイプ)などお作りしております。
価格の方は従来のXS、S、M、Lの前丈と比較しての料金をいただいております。Lサイズより大きめですとLサイズの1500円に長くなった分をプラスさせていただく形です。SサイズとMサイズの間の長さでしたら、SサイズとMサイズの間の価格にてオーダーページをお作り致します。
こちらのお問い合わせフォーム http://little-dipper.net/inquiry もしくは kkbd7001@gmail.com までお気軽にお問い合わせ下さいね。
※ひとりで対応しておりますのでお電話よりメールや問い合わせフォームを利用していただけたらありがたいです。
※お急ぎの場合は速達(http://little-dipper.net/items/5897160e41f8e8d7c2010efd )を一緒にカートへ入れてご注文ください。平日(18:00)および休日(14:00)の郵便窓口の空いている時間に間に合うときは当日中に発送いたします。

Yahoo!店( http://store.shopping.yahoo.co.jp/little-dipper/ )でも同じ対応をさせていただいています!

父の日のプレゼントに枕カバーを!

父の日のプレゼント用のギフト包装をご用意しております。
備考欄にて「プレゼントにしたい」旨をお伝えいただきましたら、マットな質感で手触りのよい梨地のバッグにお入れしてプレゼント仕様にしてお届けいたします。
光で抗菌消臭するコットンの力をぜひお父様や旦那様に。